人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ものすごーくイライラしてる。朝なんか間に合うように動いてたのに、遅刻しそうになる。土曜日もだった。雷って名前の人だって、今日はどんな人とみたら温水さんだった。細かいのがなくて、おつりがなく、半額でいいよと言われ、なんか悪いことしちゃった。ごめんなさいと思いながら事務所へ。まだ社長は来てない。なんとなくやる気失せてる私。なんかしてることが無意味なんじゃないかなあ~って。私のやりたいことはなんだろう。みんな疲れてでも働いて叩かれて、見返りなく、休みもとろうものなら何故と追求される。私らはケアマネにカウントされないし、ヘルパーでも権限なし。何か物申せば目の上のコブ状態。とうとう直談判にチーフのところに行く。いなかった。なんで私は末期の人の気持ちに寄り添えないんかなあ~他全部譲ってもだめなのかなあ~末期の人に手ついてお願いされたことを社長命令に従わないといけないのかなあ~わかんない。先がない恐怖にかられている利用者さまに身をはがしたり、自分で全部受けて立っていきなさいなんてできない。私にも何に
もできないよ~だけど一人より二人でそばにいるだけでもちがうんじゃないかなあ~
社長はおごる私に釘を打つ。私の体があちこちガタガタになってるとわかったら、また、言ってくる。優しさ?わかんない。そこまでしないとわかんない何が私にあるのかなあ~こーんなに私は意地悪なんだ。素直じゃないんだ。仕事にも自分が一番じゃなきゃ許せないんだ。話題の中心にいたいんだ!あーいやんなる。社長を見てるとどんどん落ち込みわかんなくなる。人の言葉をさも自分のように話してるしなあ~
辛い。
堪忍え~
by hearty-light | 2008-11-03 20:25
<< >>